HOME > ストレスフリーな生活を目指して

ストレスに克つ自律訓練法
社会生活でのストレスからくる不安や緊張から解放される自己コントロール法。自分自身で進めていくことが基本となるリラックスの方法で心身のバランスを。1日3回、根気よく続けることが自律訓練法を確実に身につける秘訣。自分の中に、本来備わっている心身のはたらきを自然な形で活かす方法を伝授。
はじめてのアロマテラピー
植物の香りには、人のこころとからだに作用する神秘的な力があります。この香りを楽しみ、力を利用することをアロマテラピーと呼びます。フランスが発祥の地とされるこの芳香療法は、ハーブを中心とした芳香植物から抽出された精油(エッセンシャルオイル)を使うことを定義としています。しかし、本書ではアロマテラピーを広い意味でとらえ、精油はもちろんのこと、ハーブを使った健康法まで紹介します。
新しい音楽療法実践現場よりの提言
著者:日野原重明/篠田知璋
現場からの具体的かつ斬新な発想と手技での音楽療法の参考書。
毎日をハッピーに変える3分間ヨガオフィスでもお部屋でも体とこころのお悩み解決!
体やこころの不調を解決することは、自分の内なるパワーを開花させていく、楽しいプロセスです。ヨガは、そのパワーを引き出す、お手伝いをします。

当サイトは、リンクフリーです。
免責事項:当サイトの利用にあたって、いかなる不利益・損害・期待した実績が得られなかったとしても、
管理者は一切責任を負いません。ご自身の責任において行動して下さい。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送